
りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

大型トラックで初鉄剣タロー

以前から念願だった自分が乗ってる大型トラックで鉄剣タローへ来ることが出来ました。

 

この日は伊勢崎にある某ホームセンターの物流センターで飲料の下ろし。

このセンターがまた時間がかかるわけですよ。荷主ごとに順番が決まってたり、下しはローラー流しで尚且つベルトコンベアがちょくちょく止まるので仕事が進まなかったりで、朝の4時から待機していて終わったのが15時前。

 

その後深谷でまた飲料積んで茨城の堺町にある某運送会社の共配センターへ持っていくんですが、ここがまた順番取りが激しく、早めに着けないと行けません。

 

なので帰宅することを諦め、深谷から直接堺町に向かうことにしました。

 

そんな訳でまず向かったのが春日部にあるシャワーのあるガソリンスタンドです。

深谷から17号→16号で行くんですが、道中に鉄剣タローがあるじゃありませんか!

 

f:id:lix12:20170420003615j:image

f:id:lix12:20170420003627j:image

大型トラックで鉄剣タローへ来る、という以前からの希望が図らずも叶ってしまいました。

鉄剣タローの駐車場は、中は広いけど間口が狭いから大型で入れるか心配だったけど、全然大丈夫でした。

 

f:id:lix12:20170420003759j:image

そしておやつ代わりに懐かしのハンバーガーを食す。

 

この日、初めてオーナーのオバチャンと会え、少しお話させていただきました。

 

f:id:lix12:20170420004038j:image

一日でも長く営業を続けて頂けると一ファンとしてはありがたいものです。

 

ズーラシア

我が子にとっては人生初となるまともなテーマパーク?に行ってきました。

行ってきたのはズーラシア。今まではせいぜい県立公園とかしか行ったことがなかったので、初めて我が子にまともなレジャーを味わわせる事が出来ました。

 

f:id:lix12:20170320210618j:image

とはいえ、ズーラシアなんてたかだか横浜市立動物園でしょなんて舐めてかかって居たのですが、連休初日のせいかなかなかの盛況っぷりでした。

 

初めて目にするキリンやらライオンやら象やらの大型動物にさぞ大興奮するかと思いきやそうでもなく、一番お気に召していたのがミーアキャット( ̄▽ ̄;)

 

ちっこくてチョコマカ動く様か好きみたいで、一人でキャーキャー騒いでおりまして、父は若干恥ずかしかったであります( ̄▽ ̄;)

 

f:id:lix12:20170320210910j:image

ズーラシアで初めて目にした動物がキリンでした。

 

f:id:lix12:20170320210952j:image

ピグミーゴートという小型のヤギと触れ合えるコーナーで一日終わるかと思ったくらい気に入っていました。

 

f:id:lix12:20170320211042j:image

ライオンには全く関心を示さなかった(;´Д`)

 

f:id:lix12:20170320211113j:image

象には大興奮!

たぶん象そのものより、象の世話をする係員のアクションに興奮していた疑惑。

 

しかし結論として、まだ我が子にはまともな動物園は早すぎるコンテンツでしたね。

まだしばらくは麻溝公園の動物コーナーで十分ですね( ̄▽ ̄;)

 

最長記録更新

この業界に足を踏み入れて約2年半。

今まで行った中で一番遠い場所は京都の長岡京市だったんですが、今回その最長記録を更新することになりました。

今回の納品先は兵庫県加古川市

 

14時過ぎに車庫を出て燃料を入れ、圏央厚木から乗っかり。

岡崎SAで430を取りに、草津PAでシャワータイム。

 

f:id:lix12:20170312230744j:image

草津のシャワーステーションは完全個室で鍵もかけられるので最高でしたね!

今までは静岡SAのシャワーしか使ったこと無いんだけど、あそこはカーテンで仕切られてるだけだし。

 

そして今日初めて阪神高速3号神戸線を走ったんだけど、神戸線から見る神戸の街はヤバいね。めっちゃ都会!

特に山側の夜景は絶景でしたね。

よく横浜と比較されるけど、横浜よりも熱海に近い。しかし街の規模は全然神戸の方が発展している。

 

この景色、いずれ嫁さんと娘にも見せたいな!

 

f:id:lix12:20170312231030j:image

そして寝床として決めていた明石SAに到着。

 

f:id:lix12:20170312231105j:image

コーラとポテチで晩酌!

 

f:id:lix12:20170312231127j:image

そしてこの日のために更新した寝床で就寝( ᐛ )و

 

トラック泊、サイコーです!

妹キタ━(゚∀゚)━!

先日滋賀へ納品に行きました。

人生初となる国土307号を走行。長閑な風景が心地よい。

田舎道は信号も少なく走っていて気持ちが良いですね。

 

そんな時に突如として現れたこの交差点。

 

f:id:lix12:20170210221455j:image

かの有名な「妹北」 の交差点。

昔からその存在は知っていたけど、まさかこんな所で遭遇するとは思わなかった。

先日のギロチン工業といい、長距離走るとこんな出会いがあるから楽しいですね!

湘南乃風

くどいようだけど、私は鎌倉生まれ鎌倉出身の生粋の湘南っ子である。

そのため、やっぱり神奈川南部には並ならぬ郷土愛があるんですよね。

しかし結婚後県央地区に移り住んで以来、子供ができて時間があれば育児に参戦しているので自分自身の時間というのが取れず、全然地元に戻れない俺ガイル。

 

また、海沿いのほうってあまり工場とか倉庫もないから納品とかで行くこともないので、本当に行く機会がないんです。

 

しかし今日、朝イチ富士市で下ろし、そのまま下道で大井まで走ることになり、その道中に藤沢あたりを通ってきちゃいました。

 

富士からR1を走り、そのまま箱根新道へ突入。

空車だったので峠越えは問題なかったんだけど…すげー霧!

 

f:id:lix12:20170130203355j:plain

f:id:lix12:20170130203404j:plain

写真だとよくわからないけど、視界10mくらいしかない感じ。

かなり怖かった(;´Д`)

 

箱根新道を越え、西湘バイパスを走行。

天気もよくてこの時期にも関わらず20℃を超す春の陽気で窓全開の気持ちのよいシーサイドドライブが楽しめた。

 

f:id:lix12:20170130203553j:plain

R134を走って浜須賀からR1へ再度突入。

海沿いというわけにはいかなかったけど、浜須賀の交差点曲がってすぐの所でトラックの写真撮影!

子供の頃から馴染みのある場所に大型トラックで通りかかるというのは非常に感慨深いものがありました。

 

f:id:lix12:20170130203735j:plain

そのままR1を走り、藤沢橋を過ぎた所で昔通ってたボクシングジムの前を通過しました。

いやーとっても懐かしい!みんな元気でやってるかなー!

 

次の目標は、江ノ島島内侵入若しくは母校である鎌倉高校前駅前でトラックの写真撮影(無謀

久しぶりの鉄剣タロー

もう行けなくなるかな、と思っていた鉄剣タローにまた行くことができました。

 

本日の納品先は行田市。GoogleMapで見たら鉄剣タローから近い近い!

前の会社を辞める直前に行き納めしたけど、今の会社でまた行くことができるとは感激。

ただし、今回空きとなってる4トン車での仕事だったのがちょっと残念なところ。

できれば自分のトラックで来たかった。゚(゚´Д`゚)゚。

 

f:id:lix12:20170120202118j:plain

この雰囲気が懐かしい。

 

f:id:lix12:20170120202207j:plain

f:id:lix12:20170120202220j:plain

怪しいネオンの照明が昭和の雰囲気を醸し出してますね。レトロ自販機を扱うオートレストランがどんどん消滅していっている昨今、ここは極めて貴重な場所です。

 

f:id:lix12:20170120202404j:plain

f:id:lix12:20170120202417j:plain

30年以上も前、父親の運転する車で旅行に出た際、途中の休憩でこのハンバーガーを買ってもらったことが何度かあったのを覚えている。

ここでこのハンバーガーを食べると幼少の頃の記憶が蘇り懐かしさがこみ上げる。

一瞬だけ当時にタイムスリップできる時間。

 

f:id:lix12:20170120202644j:plain

次は自分の大型トラックで来たいなー。

 

 

鍵っ子的初詣(1年ぶり6回目)

新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします(๑•̀ㅂ•́)و✧

さてさて、今年も毎年恒例の初詣に行ってまいりましたよ!CLANNAD聖地の阿豆佐味天神社へ!

 

f:id:lix12:20170101210730j:plain

弊社は12月30日で仕事納めでした♪

トラックと乗用車の去年の汚れを去年のうちにおとす(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

f:id:lix12:20170101210834j:plain

毎年アップしてるCLANNAD作中に登場するカット。

いやー座間からだと近い近い!鎌倉からより体感的に三分の一くらいの時間で来れちゃう。

 

f:id:lix12:20170101211004j:plain

今回は時間が遅かったためか、駐車場待ちが発生。

加えて神社もものすごく混んでた。ここ、結構人気があるんだね( ゚д゚)

乗用車用とトラック用の交通安全のお守りをGETして帰路へ。

昨年が本厄だったので、昨年は厄除けのお守りを購入したんだけど、おかげで大した被害もなく一年を乗り切ることができました。

 

f:id:lix12:20170101211314j:plain

そして、今年はなんとようやく娘を連れて来れたのです!

ならず者だったボクが結婚できたのも、子供を授かることができたのも、この阿豆佐味天神社で初詣をするようにしたおかげだと思っており、いつかは娘を連れてご報告に伺いたいと考えていましたが、今年ようやく念願が叶いました。

 

f:id:lix12:20170101211524j:plain

午後はうちの会社の車庫で娘を放牧。

トラックに乗せてみたら全然楽しそうじゃないんだけど、下ろそうとしたらイヤイヤ言って中々降りようとしないw

けっこう気に入ってくれたみたいです。

 

年末仕事が超忙しかったため全然育児に参戦できず、嫁が疲弊しきってしまい今年は一緒に阿豆佐味天神社へ行くことができませんでしたが、来年こそは家族三人で初詣に行きたいものです…