りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

Kanon聖地訪問(元町商店街)

 数週間前になるけど、横浜の方へ寄ったついでに思いつきで元町へ立ち寄り、Kanonの作中に出てきた場所の写真を撮って来ました。

ただ急な思いつきだったため、記憶のみに頼って撮影したので全部を網羅することができませんでした・・・(;´Д`)

ちなみに、このブログのタイトル画像の建物、鍵っ子の皆さんならわかりますね?
Kanonに出てきたイチゴサンデーの美味しい百花屋という喫茶店のモデルとなった建物です!


実際はテーラーショップなんですが、この建物は作中でも何度も出てきましたねー。


元町商店街入り口。作中では路面電車が走っていますが、実際はありません。


完全に一致!!


ここもほぼ一致!

今度行くときは、ちゃんと比較用となる原作画像をたっぷり用意して、原作のアングルそのままに元町周辺は全てのポイントを撮影したいですねー。

あと、いつかは札幌と守口市駅にも行かなければ・・・
特に守口市駅Kanonで最もキーとなってる場所だと思うのですよ。
CLANNADでいう坂道みたいな感じの。

百花屋モデルの建物が実際に喫茶店だったら是非入ってみたかったんだけどなー・・・残念。

でも元町商店街の一本裏通りにある霧笛楼って喫茶店はここら一帯じゃ一番美味しいです。
元町にお越しの際は是非行ってみてください!