りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

仕事初日!

 今日から始まりました!産廃処理センターでのハードワークがっ!!

まだ夜も明けきらぬうちに自宅を出発。

夜明けの産業道路

面接で「一日で来なくなっちゃう人もいる」と聞いていたのでめっちゃ構えながら職場に到着!

取り扱ってる産廃は廃プラと木材ですが、僕は木材のほうに配属されました。

初日の仕事は、木材粉砕ラインからこぼれる木くずというか木の粉をお掃除するという誰にでもできる簡単なお仕事でした。

めっちゃ楽勝~!とおもっていたのだが10時すぎくらいから状況が急変する・・・

暑ちい!!!!

この木くず処理の建屋、粉塵が舞うから密閉構造になっており、風通しゼロ!!

防塵マスクがなければ生命が生存できないような環境です(一部脚色有り)

温度計を見たら、なんと30度をちょい超えてるじゃないか!!

おかげで汗は滝のように流れ、休憩時間のたびに500mlのスポドリを一気に飲み干し、今日だけで体中の血液がスポドリに入れ替わったんじゃないかというくらいがぶがぶ飲みました。

清掃作業自体はなんてことないんだけどねー。あの暑さの中では正直きつかった(;´Д`)

そして19時30分、無事本日のお仕事終了~。ぷち脱水症状気味なのか、頭がぼーっとする感じ。

しかも会社出たら雨降ってるしorz 傘持ってきとらんし(#^ω^)

実はゆうべ、全然寝れなくてたぶん1時間も睡眠できてないんですよね・・・

今日きついと感じたのはきっと寝不足のせいに違いない!!

おかげで今日は安らかに眠れそうなので、明日はきっと大丈夫なはずだ!!