りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

久しぶりのジョギング

10月の中旬に風邪を引いて以来ご無沙汰になっていたジョギングと筋トレを再開しました。

今年の風邪はすっごいタチが悪い!!
熱は出ないんだけど頭痛や体の怠さといった、高熱の時と全く同じ症状。
しかも最初は喉から来て、けっこう長い間喉の痛みとのお付き合いが不可避。
そして僕の場合、なんかちょっとした運動で(階段上がるとか)ですぐ心臓が音を上げるようになり、風邪が治ったあとも中々心臓が治らず、暫く運動ができずにおりました(´・ω・`)

まるまる3週間間を空けてしまったけど、最近はもうすっかり体の調子が良いので運動再開!
先日事故って中途半端で終わってしまったRunKeeperで記録を取りながらのジョギングを始めました!

RunKeeperの僕のページはこんな感じ。

走った距離、平均時速、高低差、消費カロリー、そして地図上で走ったルートも記録してくれるのです。
7、8月は別アカウントでやっていたのですが、今回アカウントを作りなおして気分一新1からスタートすることにしました。
これからはちょいちょい走るよ!!(`・ω・´)

仕事しながら運動ってなかなか難しいけど、うちの職場にプロのボクサーがいるんだけど、試合が決まったら仕事終わったあと毎日走って、ジムに行って3時間くらい練習するのだそうな。
18時に会社出て自宅に帰るのが22時とかになるのだとか・・・
しかも若いのならともかく、僕のいっこ上ですよ!

その話を聞いたら、僕なんか全然甘っちょろいなと感じました(´・ω・`)