りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

毎週大掃除(;^ω^A

 今のハウスクリーニングの仕事を始めてはや二週間。
けっこう色んなお客さんの家に行って、いろんな場所の、いろんな類の汚れを見て、
そして掃除してきました。

そのせいか、我が家の今まで気にもとめなかったような汚れが気になったり、汚れやすい部分、汚れがたまる部分ってのがあるんですが、そこが気になって気になって仕方なくなってしまい、休みの日は割りと大掃除状態になってしまいます(;^ω^A
おかげでだいぶ我が家も綺麗になりましたw

まだ二週間だけど、それでもだいぶ掃除のテクやそれぞれの汚れに効く薬剤とかわかってきました。
年末までにはコーナンあたりでプロ用清掃用具や薬剤を取り揃えようかと画策中。

仕事の舞台は鎌倉、逗子、葉山あたりなんだけど、高いお金出して清掃業者に頼むってくらいだから、やっぱりすごい豪華なお宅だったり昔ながらのお屋敷だったりが多い(;^ω^A
仕事で毎日のようにそんなお宅を拝見してるわけで、改めて我がアパートメントを見るとため息しか出てきません(´;ω;`)