りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

Kanonモデルの加湿器購入

 正確に言うと、Kanonモデルのより3年新しいモデルなんですが・・・

僕の持ってる加湿器は超安物の、湿度設定とか無しの延々と蒸気を発するだけのものでした。
でも冬季における加湿器の重要性を知ってから、湿度設定機能のある加湿器が欲しいと思うようになったわけです。そうすれば寝てる間でも安心して加湿器をつけたままにできますからね。
朝起きると喉が痛い時ってあるよね。加湿器をつけたまま寝ればそういう状態も予防できるのです(`・ω・´)

んで、加湿器何を買おうかなーと思った時にふと思いだした。
そういやKanonで祐一の部屋に一瞬だけ加湿器の描写シーンがあったよな・・・
あれと同じのが欲しい!(ぉ

そんなわけでダメ元でぐぐってみたら・・・
いやぁ、世の中マニアって存在するものなんですね(;^ω^A

神奈井総社@rNote
上記Webサイトに載ってました!祐一の部屋にあった加湿器の機種が!
同じ事を考える人って、いるものなんだなーと思いましたねw


これがKanon1話で祐一の部屋にあった加湿器。
三菱電気 SV-S305-Gという加湿器のようです。

この機種を調べてみたけど、2005年製で2006年に生産終了orz
いろんなWebショップを見てみたけど、どこも取り扱いナッシング(;´Д`)

しかし、Amazonで似たような機種を発見。
三菱電機 SV-S308-Wという加湿器。

調べてみたら、SV-S305-Gの後継モデルのようです。
2008年製で2009年生産終了という、Kanonモデルより3年新しいモデルになります。
現在手に入る加湿器の中ではコイツが最もKanonモデルに近そうなのでコイツで決定!


んで今日さっそく我が家にやってきた♪
新しい電化製品を開梱する瞬間って楽しいよねw


そして現在順調に動いております!
3年前のモデルだけど、今までのが中国製の安っぽい加湿器だったので、すっごい高級品に見えますw
湿度設定により加湿と送風を自動で繰り返してくれるのがいいですね。
しかもスチーム式にも関わらず音が静か!これなら寝るときも気にならなさそうだ!

このモデルはホワイトしなないみたいなのが残念・・・できればグリーンが良かった(´・ω・`)