りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

大晦日の夜は羽村で!

 CLANNADの聖地はあちこちにあるものの、舞台自体は羽村市がモデルになっているのではないかと推測しております。

そこで、年明けの瞬間は羽村市で過ごそう!と思いたち、羽村駅前にある「プラザイン羽村」を予約してしまいましたw

大晦日の夜だから予約は取れないかもなーと思ってたけど、空室有りました!

このプラザイン羽村、ちょろっとだけだけどCLANNAD本編にも登場してるんですよ。

ほんの一部分だけだけどw

Googleストリートビューで見るとこんな感じ。

左手前の建物がずいぶん変わってしまったみたいですね。

でも右側のJAぽい建物とその奥の建物は完全に一致!

CLANNADの聖地でCLANNADのを観ながら新年を迎えるのも悪くない・・・w