りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

クリスマス・イブ☆

 本日は12月24日。クリスマスイブですね!
皆さんは如何お過ごしでしょうか。恋人と素敵な夜を過ごされてるんでしょうね☆
こっちはなんの予定も無い一日だったよチキショーーーー!!!!!(゚ロ゚;)

と、言うことで今日は年内最後の休みなので(正確には31日から年末年始休暇だけど)年末の羽村・瑞穂町初詣に備え車のオイル交換をしてきました。
オイル交換は8月に行ったばかりなんだけど、今日オイル交換したら全然フィーリングが良くなった・・・
たった四ヶ月でオイルってこんなにだめになるん・・・

オートバックス、オイル交換申し込んだら入庫までに60分、作業自体は30分と計90分かかると言われ、車を預けて徒歩で近くのオリンピックへジャージを買いに行くことに。
来年からボクシング始めたら仕事前に毎朝走る予定だけど、この時期極寒が予想されるので裏地起毛の暖かそうなジャージ上下を購入。

そしてiPhoneNike+GPSというアプリも購入。
今まではRunkeeperという無料のアプリを使ってたけど、有料のこっちはもっと良い感じなのだろうと期待を込めて買ってみた。

そして本日の夕方、先日買ったランニングシューズのクッション性、今日買ったジャージの保温性の確認、そしてNike+GPSの使用感をテストすべく軽くランしてきました。

今日走ったデータはこちら

RunKeeperと比べ、Nike+GPSのアプリ自体は日本語にも対応してて良い感じなんだけど、Nike9のWebサイトが広告バリバリでちょっとアレ。Webに関してはRunKeeperのほうがいいなぁ。
ランニングシューズは、すっごいクッション性能!普通の運動靴とはぜんぜん違うね!
ジャージも、この極寒の中汗をかくほどの暖かさでなかなか良し。

Nike+の僕のプロフィールページはこちら
同じくNike+GPSでランニングしてる人がいたら是非フレンドになりましょう♪