りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

Keyづくしの年末年始休暇

 今日まで年末年始休暇だったわけですが、そりゃもうKeyづくしの毎日でした(;^ω^A
以前より決めていた年末年始休暇の間の「阿豆佐味天神社へ初詣」「AIR全話視聴」「リトルバスターズ全クリ」というノルマは一応達成できたのです(`・ω・´)

AIR
ゲーム版は未プレイでアニメ版を見ただけだけど…
ハッピーEND至上主義の僕にはきつすぎる話でした(´;ω;`)
是非一度は見たほうが良い作品だけど、僕はもう観たくないですね。きついからorz

リトルバスターズ!EX
KanonAIRCLANNADと、だんだん設定が仰々しくなっていくのでこの作品はどうかなーと思ったら・・・CLANNAD以上の大掛かりな設定でした(;^ω^A
一通りのルートをクリアした後にプレイ出来る「Refrain」がヤバい。マジでヤバい。
CLANNADのテーマが「家族」なら、こっちは「友情」といったところでしょうか。
真人、謙吾とも男前だったけど、特に恭介がイケメンすぎてCLANNAD以上に泣いた。
しかし最後はとても素晴らしい終わり方だったので、僕としては非常に満足でした。
人により好みはあるだろうけど、僕としてはKanonリトルバスターズを知らないまま死ぬのは非常に勿体無いと思う!

リトルバスターズは追加キャラ3人がまだ未プレイなんだけど、こっちはゆっくり消化していくとしよう・・・


そんなわけで、明日から仕事です(;´Д`)