りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング2日目

 今日は、今度プロテストを受けるって人と高校生のアマチュア選手がスパーをやるというので是非見学しようと思いジムに行ったら、ちょうど二人がスパーリングを始めるところだった。
もう少し遅ければ見逃す所だった・・・危なかったw

二人のスパーリングは手出しまくりのアグレッシブなもので圧巻!
しかもヘッドギア付けてるにもかかわらずプロテスト受ける人の方は鼻血出してるし(;^ω^A
すごいを通り越して、ちょっと引いてしまったw

僕の練習の方は、最初軽く昨日のおさらいをした後、アッパーを教えてもらった。
これで基本4パンチは教わったことになります。

ジャブ、ジャブ、ストレート、アッパー、フック、ジャブジャブ、ワンツー、ジャブという型を教わり、それをそのままサンドバッグで叩くことに。
サンドバッグは軽く当てて、当てたらすぐ引くというものなんだけど、軽く当ててもすぐ揺れるから、そうなると当てにくくてなんかちょっと苦手。そのうち慣れるんだろうけど。

しばらくサンドバッグ打ちをしたあと、リングに呼び出されてミット打ち。
これが楽しい!会長の指示したパンチを出すだけのものなんだけど、こっちのほうが実践っぽくて楽しい!

その後は延々とサンドバッグを叩いて今日の練習は終了。
明日は連打を教えてもらえるということで、これもまた楽しみです。

まだ体が慣れてないからだろうけど、サンドバッグ叩くだけで超ハード!
帰る頃には茹でダコになっていて、ジムを出て表の自販機でジュースを買ってたら通行人がやたら変な目で見る。
なにかと思ったら、この寒空で半袖一丁で、しかも熱気で身体から湯気が出てる(;^ω^A
そりゃーキモいですよね(;´Д`)

僕は対人競技が好きなのでボクシングを選んだけど、スポーツっていいもんですね!