りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング3日目

 昨日から両腕激しい筋肉痛状態で・・・
仕事してればそのうち自然と筋肉痛も消え去るかなーと淡い期待を抱きつつも
そんなことは決して無い現実を見せ付けられたまま本日もジムへ。

フットワークのおさらいをして今まで習ったパンチの復習。
その後今日はストレート、フック、アッパーのショートバージョンを教わる。
コンパクトに当てて当てたらすぐ引く、的な。

その後はサンドバッグ打ちでワンツースリーまでを教わりました。
ジャブジャブ、ストレート、アッパー、フック、ワン、ツースリー、ジャブジャブ、ワンツー、ジャブ、というのをエンドレスで打って今日の練習は終わり。
基本的に腕がめっちゃ筋肉痛で、ジャブ一発打つのもしんどい状態なので今日は早めに切り上げ(;^ω^A

この筋肉痛が治った頃に更なるパワーアップしてればいいなぁ。


なんかここ数日ボクシング記事しか書いてないけど、
このブログはあくまで鍵っ子ブロクです!