りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング四日目

 日曜、月曜と練習は仕事が休みだったので練習もお休みして、本日二日ぶりにジムへ行きました。
本当は昨日行きたかったんだけど、腕の筋肉痛がハンパじゃなくて、パンチ打つたびに痛みを我慢するという状態だったので断念したのでしたorz

今日はようやく動体視力を鍛えるパンチングボールの使い方を教わりました。
見てるとめっちゃ簡単そうだけど、これがすんごい難しい!!
打つタイミングもそうだけど、ちょっと変な場所を打ってしまうとボールがあさっての方向へ飛んでしまうため、正確に打たなければいけません。
今日は殆どこれやってて、後半だいぶスムーズにできるようになったんだけど、サンドバッグ打ってる最中に他の人がパンチングボールやってたんだけど、めっちゃ速いorz

今日はうちの職場の店長(プロ)の他、アマチュア選手が数名揃っててスパーリング三昧でした。
が、今日は人数が多く、しかもみんなめっちゃ上手い人ばっかりだったので設備は思うように使えないし、精神的に凹むしでさんざんな一日でした(;´Д`)


なんか最近ほんとボクシング日記しか書いてないけど、最近は仕事終わったあとはジム、練習終わったら帰って寝る、というルーチンワークのため、ネタがないんです(;´Д`)
加えてこのボクシング日記は将来自分で読み返して「そういえばこの時はこんな感じだったなw」とほくそ笑むためのものだったりします(;^ω^A