りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

冬はやっぱりみかん

 今日は仕事だったけど、ジムはお休みしました。
先日ヤフオクで落としたブツが今日届くので、その受け取りのために家にいる必要があったのです(`・ω・´)

ヤフオクで落としたブツ、それは・・・みかん10kgですw
なにかの表紙でヤフオクでみかん出品一覧ページに迷い込んでしまい、その価格に驚きつい入札してしまったのです。
みかん10kgが1000円スタートですよ!?(゚ロ゚;)
10kgもあるんなら2000円までなら出してもいいと思い2000円上限で入札。
数時間後、落札メールが届く。落札金額は1300円w

スーパーとかでみかんを買うと10個くらいしか入ってないのに500円くらいしたりしますからね。
かなり破格な値段だといってもいいでしょう。


そして今日みかんが届いた♪
なんか漫画とかに出てきそうな典型的なみかん箱w


開けてみた。
思った通り、みてくれはあんまりよろしくない。
きっと外見上の理由でスーパーとかに出荷できない余り物なのでしょう。
でも味は普通に甘くて美味しい!
みてくれの悪さだけでこんなに安く買えるんならホント儲けものです。

ただ一つ難点が・・・
さすがに10kgは買いすぎた(汗

さっき5個くらい食べたけど、全然減ってる感じがしない(;^ω^A
腐ってしまう前に食べきれるのか心配になって来ました(;´Д`)

こんなに大量にみかんを食べるのは小学校くらいの時以来。
あの頃は一気に大量にみかんを食べてよく肌の色が黄色くなったりしたもんだけど、
さすがに年取った今はそんなにみかんは食べれなくなってしまった・・・