りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング6日目

 今日は予定通りウィービングを教わりました。
ウィービングに伴い、左ウィービングからの左ボディ、右ウィービングからの右アッパー~左アッパーと、新たなパンチも二つ教わり、バッグ打ちにもこれらを取り入れ、今までジャブ、ストレート、左フック、右アッパーしかなかったバッグ打ちにも彩りが出てきましたw

パンチングボールも、ゆっくり目ながら2バウンドでできるようになり、だいぶスムーズにできるようになってきました。
こうして上手くなっていくことが実感できるとホント楽しい!!

ちなみにウィービングはリングの対角線にタイヤのチューブみたいなゴムを引っ張り、それを左右にくぐって練習しました。
最初は足が変に動いてしまい、その度に会長のサンダガが(((( ;゚Д゚))))

左ウィービングから右手でガードしつつの左ボディとか、だいぶ実践的になってきました。
明日も延々とバッグ打ちをしてこれらのパンチを早く体に焼き付けたいものです。