りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング9日目

 今日は仕事が休みだったので、ボクシング始めて初となる昼練に行ってみた。
うちのジムは13時から22時までやってるんだけど、アマチュア選手とかのいわゆる本気組の人達が来るのが19時以降くらい。
僕もいつも行くのが仕事の都合上18時くらいになるので、いつも本気組の人たちに囲まれて練習してるわけです(´・ω・`)

店長曰く「昼間はお遊び」と言っていたけど、一度くらい行ってみるのも悪くはないかなーと思い、今日はあえて昼間の時間帯に行って見ることにしました。

14時頃にジムに到着。
練習に参加しているのはおじさん二人と高校生一人。
そしてミットを持っているトレーナーっぽい人が一人。

ストレッチしている最中にみんなの練習を見ていたけど、確かにあまり熱心ではない感じ。
高校生の子はまじめに練習していたけど、まだ初心者っぽい感じ。
といってる僕も今日でまだ9日目なんだけど(;^ω^A

シャドー1Rを終えたらミット打ちにお呼ばれ♪
3Rみっちりミット打ちでしごいてもらいました!!
このミット打ちの相手をしてくれた方、初めて見る人でお名前は存じあげないのだけど、めっちゃべた褒めされた( ´ω`)
なんでも9日目とは思えない上達ぶりなのだとか。

一瞬有頂天になりかけたけど、それはきっと普段本気組の人の練習風景を見ながら練習してきたからなんだろうな。
店長の「上を目指すなら夜行くべき」という言葉は本当だった!!
でも夜は周りがとんでもなく上手い人ばっかりだから自信無くして気が滅入るんだよね・・・(;´Д`)
昨日はミット打ちにも唯一お呼ばれせず、すっごい凹んでたんだけど今日はお陰様で自身を取り戻すことができました(`・ω・´)

更に今日は新たにダッキングを教えてもらい、とても充実した練習となりました。
いつもだと上達遅くなりそうだけど、たまには昼に来るのもいいな~。