りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング15日目

 やっぱり昼練はいいですね~。
今日は13時すぎにジムに到着し、バッグ打ちを中心にパンチングボール、ウィービングの練習などを行う。
昼間専門のトレーナーさんが結構本格的なミット打ちの相手をしてくれるのが昼練が好きな理由で、今日は無理言って2回ミット打ちの相手をしてもらっちゃいました(;^ω^A
普通は一人一回(2~3R)という空気なんですけどね。
今日のミット打ちは今までと比べてテンポが上がり、右ウィービングから右アッパー、左フック、右ストレート、ジャブというコンボを超速いスピードで打つことを要求され、今日のミット打ちだけでだいぶ上達したのが実感できました!
やっぱミット打ちはいいっすなぁ( ´ω`)


僕は大抵メインの場所ではなく、写真に写ってる隅っこのバッグがお気に入りスポットですw
今日のバッグ打ちも昨日に引き続きダッキングとウィービングを中心に行い、だんだん自然にフットワークがいい感じになってきてるのがわかります。
まだまだパンチ打ち慣れてない感じだけど、今はとにかくひたすらバッグ打ちをするのみですね!

グローブを買う際に参考にさせて頂いた総合格闘家の方のホームページに、パンチを打ち慣れてくると4~5000円のグローブでは物足りなくなってくる、と書いてあったんだけど、今の所僕はジムの共用のボロいパンチンググローブでも不自由がないと言うか、そもそもよくわからない感じです。
これってつまりパンチ打ち慣れてないってことだよね(;^ω^A
他の人と比べてバッグ打ちやミット打ちするとすぐヘバってしまうし、まだまだパンチ打つ身体が出来上がってないんだろうなー。

課題は山積みですorz