りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング16日目

 今日はちょっと早めに2月分の月謝を入金!


うちのジムは基本銀行引き落としなんだけど、手続きにタイムラグがあって引き落としは3月分からになるんですよね。
そんなわけで今月分までは現金持参。そして2月分の所にハンコを押してもらいました♪


今日はなんか練習前にグローブをはめて写真撮影をされました(;^ω^A
ジムにいろんな人の写真が飾ってあるんだけど、あの中に僕の写真も飾られるらしい・・・
ジム内に飾られるだけならいいけど、ジムのWebサイトに載ったりしたらちょっと嫌だなぁ(;´Д`)

今日は会長にみっちり3Rミット打ちをしてもらいました!
先週の、特に後半は1Rミット打ちしただけでヘバってしまったんだけど、昨日は泥のように寝るという休養を取り、今日になったら3Rみっちり(しかもインターバルの間もずっとw)ミット打ちしても全然余裕!
これは、休養をとって身体が出来上がってきたのか、ただ単に先週は疲労が蓄積していただけなのか。
何にせよとても良いことです。

しかも今日は新たにアッパーのブロックという新技を教えて頂きました。
店長とのスパーリングを目標としているので、ディフェンス技を教えてもらえるのは大変貴重です。
パンチはバッグ叩けば鍛えられるけど、ディフェンスは相手あっての練習ですからねー。

そんなわけで今日も良い汗かきました♪
昨日一日休養をとってもまだ肩の後ろ(?)や両腕が痛いけど、先週と比べて今日はバッグを連続して叩いてもへばらなかった!
この調子で少しずつボクサーとしての身体を作り上げていきたいですね!