りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング18日目

 今日は仕事がすっごい遅くなり、事務所に戻ってきたのが18:30くらい。
19時過ぎるとジムは人が多くなって練習機材不足となってしまうため、店長には今日はジムには行かない旨を伝え、19時頃事務所を出る。

ジムに着いたのは19時半くらい。
帰宅途中で昨日バッグ打ちでいい感覚を掴めたので、その復習をしたくなり急遽予定変更w
案の定人いっぱいだったけど、隙を突いてサンドバックを奪った後はずーっとバッグ打ち。
今日は新人さんが入会したらしく、会長は新人さんにつきっきりでジャブとストレートを教えてた。
その為今日は完全に自主練習でしたなー(´・ω・`)

でもバッグ打ち、だいぶ慣れてきました。
最初の頃はすぐ大きく揺れてしまい、その度に抑えてたんだけど、最近はパンチで揺れを止めたり、クリンチするように身体で止めたりなどして自然に対処できるようになってました。

やっぱバッグ打ちはいいね!
最初はすぐ腕が売り切れたんだけど、最近はもう腕が売り切れることが全然なくなった。
今日は左腕を苛め抜きたかったのでバッグ打ちでジャブ3つを連打したんだけど、特に売り切れ感は感じられず。
格闘系Webサイトで「パンチに使う筋肉を鍛えるのはサンドバッグで」というのは本当なんですね。
店長とスパーできるようになるその日まで、毎日ひたすらバッグ打ちをしようと思いますw

僕の毎日の練習メニューは、まずジムに来たらストレッチしてシャドーを1R。
それで体が温まったらパンチングボール2R。その後はひたすらバッグ打ち。
ジムには他にダブルボールってのがあるんだけど、あれはイマイチ使い方がわからない(;^ω^A
打っても何の手応えも感じられず、なんとなくやりにくいので滅多に使ってません(;´Д`)

昨日からバッグ打ちでウィービングを多用しまくったせいで、背中の筋肉が痛い・・・