りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング21日目

 今日こそ練習前にシャドーを4Rやろうと思ったものの、今日も2R終わった頃合いに会長からミット打ちのお呼ばれに・・・(;^ω^A
今日はパンチにパンチを合わせてガードするという新たな技を教えて頂きました。
パンチの練習はサンドバッグでもできるけど、ディフェンスの練習は相手あってこそなので大変貴重なのです。
ミット打ち3Rみっちりお相手して頂き、パンチングボール2R、サンドバッグ4Rというゴールデンメニュー(?)を消化して今日の練習は終了!
パンチングボール、スピードもさることながら、だいぶスカシがなくなってきました。
なんか知らないけど、パンチングボールだけは得意になってしまった(;^ω^A
僕より全然上手い人が僕よりパンチングボール遅かったり。
ただ、これが上手くなった所で何かが変わった感が今の所感じられません(^^;;;