りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング22日目

 バイクを手にしてから、ジムへ通う際に駐車料金がかからず大変捗っておりますw

今日も案の定シャドー1R終わった所で会長からバッグ打ちのお誘いが(;^ω^A
ミット打ちはなかったけど2Rバッグを押さえてもらってお相手して頂きました。

その後パンチングボール2R、そして延々とバッグ打ち。
いつもはスピードや連打を重視して打っていたけど、今日はフォームを気にしながら一発一発丁寧に打ってみた。
その後一発一発の間にフットワークやダッキング、ウィービングなどを入れたりして打ってみたりと試行錯誤してたら、これがドンピシャリ!
パンチの合間合間にフットワークを入れると身体が軽く動く感じがする!

そんな感じで打ってたら会長から「上手くなったな!!」というお言葉が!
正直自分では最初と比べてどれだけ上達したかなんて全然わからないんだけど、そう言われると確実に進歩してるんだなという事がわかって非常に嬉しい限りですね!

明日は仕事休みだし、昼練頑張るぞ!(`・ω・´)