りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング26日目

 今日は新たな基礎練習法を教えてもらいました。
サンドバッグに向かって足踏みしながら脇を締めて両手でマス気味に下段アッパーを打ち続けるというやつ。
以前からみんながやってるのを見て気になってたんだけど、ようやく僕も教えてもらえました!
つま先で足踏みしながら、それに合わせて連打するんだけど、ずっとつま先で足踏みしてると足首が非常にきつい!
会長曰く、足踏みが速くなれば連打も速くなるのだそうな・・・
そして、これの完成形が鉄拳6スティーブ・フォックスのバトル前ポーズみたいな感じになるわけですねわかりますw
うちのジムでもシャドーでアレやってる人がいて、それがまたカッコイイ!
僕もこれを練習しまくってアレを出来るようになりたいと思いますw


仕事柄水仕事が多く、手荒れで左手の小指の関節部分の皮膚がパックリ割れてしまい、パンチングボールをやったら痛かったので会長に絆創膏をもらう。
そしたら今日は分厚いグローブを使いなさいというので、ウイニングの練習用グローブをはめてサンドバッグを打ったら、すっごい打ちやすい!!!
簡単にナックル部で捉えられる!このグローブはすごくいい!
さすがウイニング製品・・・お高いだけはありますね・・・(;´Д`)

以前はグローブの違いなんてわからなかったけど、何かのWebで見たパンチを打ち慣れてくると安物グローブでは物足りなくなってくる、というのは本当だったんですね。


ウイニングの練習用グローブがめっちゃ欲しくなってしまったけど、2万5千円くらいするんだよなぁ・・・orz