りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング27日目

 今日は入会者がいて、会長はそっちの指導につきっきりだったので今日は完全に放置プレイ(;´Д`)
今日の入門者は、なんと二人!

一人は小学校2~3年生くらいの男の子。
もう一人は女の人!

僕も1月5日に入会してからまだ一ヶ月ちょいしか経ってないんだけど、もう僕の後に10人以上入ってるんだよねぇ。
でもなぜかジム在籍総数はそんなに増えないっていう・・・(;^ω^A

今日のバッグ打ちは非常に好感触!
昨日ジム備品のウイニング製練習用グローブを使ったことが感覚にいい影響を与えました。
以前と比べてかなりパンチの感覚が掴めるようになった!
ナックルでちゃんと捉えると手応えが気持ちいいんだよね。パンッ!っていう打撃音も爽快w
また、だいぶパンチ力が上がったか、若しくはちゃんと体重が乗るようになったか、日に日に打撃音がでかくなっていきます。
やっぱりサンドバッグ打ちって、とても大事な練習なんですね!

うちのジムにはダブルボールが3つもあるんだけど、店長曰く、名門と言われるジムでも、サンドバッグしかないような所もあるんだそうな。
スパーリングができるようになるまでは、ただひたすらバッグ打ちですな( *`ω´)