りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング28日目

2日以上練習を休むと駄目っすね(;´Д`)
まる3日練習に行けず、今日やっと行けたんだけど、まずシャドーしてるだけで右足の筋肉の売り切れ感が(汗

その後ミット打ち、バッグ打ちをして体のエンジンがかかればそんな違和感は感じなかったんだけど、シャドーだけで右足が売り切れそうになった時は愕然とした!!
今日は感覚を取り戻したかったんだけど、シャドー1R終わった所で会長からミット打ちのお誘いが(;^ω^A
案の定最初のうちはなかなかナックルで打てずスパーンッ!!といういい音がなかなかしませんでした。
しかし今日はミット打ちの中でなし崩し的にボディへの右ストレートを教わり、また新たなパンチを習得できました♪
といっても、教わってもいないパンチを要求されて戸惑ってたら教えてくれた的な感じなんだけどねw

今日はシャドー1R、ミット打ち2R、パンチングボール2R、左右反復アッパー1R、ボディアッパー(?)連打1R、バッグ打ち4Rで終了。
この感覚を忘れないうちにまた練習したいんだけど、明日も仕事遅くなりそうなんだよなぁ。。。