りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング31日目

うちのジム、だいたい19時すぎるとスパーリングが盛んに行われます。
僕は今までスパーリングとは無縁だったのでその前に帰るようにしてたんだけど、そろそろスパーも視野に入れる時期がやってきたっぽいので、今日はスパーの見学をすることに。

今日はミット打ちはなくほぼ自主練でした(;^ω^A

20時過ぎにようやくスパーが始まったのでガン見|ω・)
1組目は店長と今度プロテスト受ける人のスパーリング。
2組目は先日プロテストに受かった人とサウスポーの練習生。

やっぱプロクラスの人はめっちゃ上手いなぁ・・・
ボクシングはじめる前はアレ、俺にもできるんじゃね?的な印象だったけど、自分が上手くなればなるほどあの領域が遠く感じます。

二組のスパーも見学できた所で帰ろうとした矢先、ついに僕も会長から毎日来いよと言われた!
これは試合控えたアマチュア選手とかの、主力メンバーしか言われない台詞なのである!
加えて今度スパーやるからなというお言葉が!ついにやってきたこの時が!
今度がいつになるかはわからないけど、いよいよ人生初となるスパーリングが現実味を帯びてきました!(`・ω・´)


今日の練習メニュー
シャドー4R
パンチングボール1R
左右反復ボディ1R
足踏みボディ1R
バッグ打ち10R
シャドー1R
その他スパー始まるまでの間にランニング15分と筋トレいろいろw