りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング33日目

 昨日はあの天気であまり人が来なかった反動か、今日はけっこう来ました。
でも肝心の店長が今日はお休みだったおかげで今日はスパーリングはなし(;´Д`)
ミット打ちもなく、完全なる自主練習となりました(´・ω・`)

今日はバッグ打ちでヘバってもできる限りパンチを止めないように打ち続けてスタミナを付けることを重視しました。
どんなに技術を磨いても、スタミナがなかったら身体動かなくなっちゃって意味なくなりますからね。
昨日のスパーでそれがよくわかった。パンチは見えてるのに身体が動いてくれなくてもどかしい感覚(;´Д`)

それはそうと昨日、スパーのために店長がシャドーでウォームアップしてる間に暇つぶし(ぉ 的にダブルボールをやったら、以前にやった時より全然当たるようになったので、今日からこれも練習メニューに取り入れてみました。

うちのジムにはダブルボールが2種類あり


こんなんと


こんなんがあり、こっちのほうが反動が大きくて打ちにくいんだけど、昨日からコレにハマってますw
軽く打っただけでものすごく動くから、動く標的へパンチを当てる練習にもなるし、ウィービングの練習にもなってなかなかいい感じです。


今日の練習メニュー
シャドー2R
パンチングボール2R
左右反復ボディ1R
足踏みボディ1R
バッグ打ち8R
サブルボール2R

今日はバンテージのナックル保護部がちょっとズレてたみたいで、右拳をちょいと痛めてしまった(´・ω・`)