読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング34日目

 金土日とまた三日間ブランクを空けてしまった(--;
その上いきなりのミット打ち、しかも3Rで初っ端からヘバッてしまった(;´Д`)
しかしこれからはちょっとヘバッたくらいでは休んでなどいられんのです!(`・ω・´)

先日スパーをやった時、1R持たないどころか1分半でもうヘロヘロになってしまった。
今の自分にはまだボクサーとしてのスタミナが圧倒的に足りないということを痛感しました。

4月28日、29日と泊まりがけでCLANNAD聖地巡礼のため羽村市、瑞穂町を訪れるまでの目標として掲げていたスパーリングをするという目標。
これは一応達成されたので、上書きで2R戦えるスタミナを身につけるに変更しました。

そんなわけで今日はシャドーの段階から汗だくに・・・
その後のバッグ打ちも、今まではヘバッたらラウンド中でも遠慮なく休んでたけど、今日はラウンド終了のブザーが鳴るまでずっと打ち続けた!
でもバッグ打ちの感覚でも以前よりはスタミナが持つようになってる気がする・・・
あと数日したらまたスパーして以前と比べてどれだけ長持ちするようになったか試してみたいなぁ。

今日の練習メニュー
シャドー1R
ミット打ち3R
シャドー3R
左右反復ボディ1R
バッグ打ち8R
ダブルボール4R

技術的な練習はダブルボールで行い、バッグ打ちではパワーとスタミナを身につける事に重点をおくことに変更しました。