りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング35日目(スパー2回目)

 今日もスタミナを付けるために心臓を苛め抜く事に重点をおいた練習をする。
そしてさてそろそろ帰ろうかなと言う所で店長登場!

僕の姿を見るやいなや開口一番「スパーやろうぜ」

おk!!!!!!!

という事で数日ぶりとなるスパーを行いました。
今回はもう2R持たないことがわかりきってるので最初から1Rだけって事でお願いしました(;^ω^A

今日のスパーは全然駄目駄目だった!!!
スタミナは1分ちょいで売り切れるわ、店長のパンチ避けるのに必死で全然余裕がなく、いわゆる素人避けになってしまい、すっごい不格好な避け方になってしまってたのが自分でもわかりましたorz
ひと通りトレーニングし終えた後だったからすぐスタミナ売り切れちゃったのかな・・・と思いたい(´・ω・`)
しかし今回は前回より店長の手数が多かったような気がする(^^;
こんな感じで僕の成長度合いよりも店長の手加減度が下がるほうが早かったらやだなぁ(;´Д`)

1R終了後、例によって歩くこともままならないくらいに・・・
スパー後、今度アマチュアの試合にでる人と話をしたけど、その人もやっぱりスタミナを付けるには走るよりも断然スパーの数をこなす方が良いと言ってました。
みんな口をそろえて同じ事を言うって事は、間違いないんだなぁ。

4月28日までに2R戦えるスタミナを身につけるために、できるだけ多くスパーをしよう!