りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング37日目(スパー3回目)

 昨日左肩の筋を痛めてしまってちょっと不安だったんだけど、今日もジムにきてしまったw
今日は人が少なくて練習が捗りました!

今日は人が少ないってことで店長とスパーリング。例によって1Rだけだけど(;^ω^A
今日のスパーリングは今までで一番いい感じだった!(といってもまだ3回目だけど)
やっぱりスタミナはガス欠になったけど、一応1Rの最後まで身体は動いたので、少しずつスタミナが付いてるのかもしれない!
あと今回は2~3回しかまともにパンチをもらわなかった。前回は後半のガス欠後はもらいまくりだったんだけど、一応身体がなんとか動く状態だったので左フックを2~3回もらってしまったけど、ジャブやストレート、アッパーは避けたりブロックできました。
もちろん、店長は全然本気モードじゃないんだけど、こうして己の進歩が実感できるのは非常に嬉しいですね!

しかし今日店長がジムに来て、着替えて軽くストレッチやった後すぐに「スパーやろうぜ」と。
「体温めなくていいんすか?」と問うやら「俺は全然大丈夫w」と。

むきー!!!(゚ロ゚;)

店長にとっては僕とのスパーは準備運動程度のもののようですorz

スパー後しばらく休んでから店長とのマンツーマンミット打ちを5R(;^ω^A
僕の前には今度プロとしてデビュー戦を控えてる高校生の子のミット打ちの相手をしてたんだけど、店長その子にはすごく優しく相手してたのに、僕の時は容赦無いw
打ち終わりの所に容赦無くミット飛んでくるし、ものすごいスピードで動きながらのミット打ちを強要されるのでスタミナがきっつい(;^ω^A
でもこれも、同じ職場仲間という特権なんでしょうね。店長と同じ職場でよかったとつくづく思います。

今日の練習メニュー
シャドー2R
ミット打ち1R(会長)
シャドー2R
パンチングボール2R
バッグ打ち2R
ダブルボール2R
スパーリング1R
ミット打ち5R(店長)

今日は実に充実した練習となりました♪