りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング38日目(スパー4回目)

 そろそろ記事タイトルの「スパー○回目」は外そうかな・・・

今日は一日雨だったせいか、人少なめでのびのびと練習できました。
とりあえず自分の練習してたけど、もしかしたらスパーやるかもしれないので体力温存w

店長登場後、スパーのお誘いがあったんだけど、もっと本気で打って来いよと怒られてしまった(;^ω^A
今までスタミナの節約のために力は余り入れず、当てるということに特化してたんだけど、それじゃあスパーの意味がないらしく(--;
せっかくアッパーとか入ってるんだから勿体無いぞという事なので、今日のテーマはある程度パンチを本気で打とう!で行きますw

今日も相変わらずスパーは1Rで(;^ω^A
最初の頃はリングに立ってブザーが鳴るまでの間すっごい緊張してたもんだけど、前回あたりからだいぶリラックスできるようになってきた。
スタミナがすぐ売り切れる原因は緊張にもあるのかもしれないね。
スパー中、店長があえてブロックモードになってパンチを誘ってくるんだけど、この時にちゃんと打たないと後で怒られるので(^^; 今回はある程度本気のパワーで打ちました。
しかーし!力入れて打つとやっぱりスタミナの消費が激しいですなぁ(;´Д`)
息切れが始まって時計を見たら、まだ1分しか経ってなかったという絶望感w
でも前回あたりから肺はすぐ音を上げるけど体は意外にも動くのでなんだかんだであっという間に1R終わってしまったという感覚でしたね。
次回からは2Rやらなければならないようなので、今からちょっと緊張です(--;

なんというか、スパーリングでは12ozのグローブを使うんだけど、このグローブはめてパンチ打つとなんか打ちにくいというか、グローブが重い気がする。
普段パンチンググローブ使ってるせいなのかもしれないけど、このグローブにも慣れないといけないなぁ。
そろそろ練習用グローブを買う頃合いがやってきたかな。
ついでにスパーやるようになったって事でリングシューズも買ったほうがいいのかもしれない。
ああ・・・お金かかるなー(;^ω^A

関係ないけど、今日のスパー中フックをまともにもらった際、思わず「あだっ!!」と声が出てしまい、お互い笑ってしまったというエピソードがw


今日の練習メニュー
シャドー4R
ミット打ち2r(会長)
パンチングボール2R
バッグ打ち2R
ダブルボール いっぱいR(ぉ
スパーリング1R

サンドバッグを8R叩くよりもスパーリングを1Rやったほうが全然急成長してる気がする。
ミット打ちといいスパーリングといい、やっぱり練習は相手がいたほうが断然いいよね。