りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング40日目

 昨日の練習から右拳、正確に言うと拳の中指の部分がピンポイントで痛く、中指を動かすときも若干変な感じ。
なので今日は自前のパンチンググローブではなく、ジムにあるプロ試合用8ozグローブで練習してました。
それでも痛いもんは痛い!!(;´Д`)
と思ってたんだけど、パンチ打ってると段々痛みがなくなってきて全力で打てるように(;^ω^A
これってヤバイかなぁ・・・

店長が来てからは早速スパーリング。
前々から全力で来いよ!と言われていたので、1Rだけだけどパワー全開で臨むことに。
スパーが始まり、ジャブもストレートも本気で打ったらものすごい嫌な手応えが・・・
店長の頭が弾けるような感じになるし、ウワ大丈夫かなと思った所に強烈な左フックが(;^ω^A
今日の店長のジャブはいつもとひと味違い、速くてなかなか避けることが出来なかった。
普段どれだけ手を抜かれてたんだって話ですよねー(´・ω・`)
今日のスパーリングはオフェンス的には中々充実した内容だったけど、ディフェンス的には全然駄目駄目でしたな・・・
どうしても打つことばっかり気持ちが行ってしまい、相手の動きを冷静に見るってことをすっかり忘れてしまう(;´Д`)
次回は、次回こそはもっとディフェンスにも気を配ってみよう。

終わった後に店長に今日の俺どうでした?と聞いてみたところ、「連打終わった後、次の連打が来るまでの間がありすぎる」と厳しい指摘を・・・orz
こればっかりはスタミナをつけない事にはどうしよもないんですよねー(´・ω・`)
連打中は無酸素運動だし、スパーの最中ってのも相まってすぐ息が切れてしまう。
精進せねば。。。

そういや今日会長が「最後の1Rやりなさいよ」という不穏な一言を・・・
それって、次回からは2Rやれっていう事ですかー!(゚ロ゚;)

スパーリング後、店長によるミット打ちを4Rほど。
今日は色々店長にパンチの打ち方を教わりながらその場でミットを打ち、中々いい感じに。
特に右アッパー→左アッパーの流れが気持ちいいくらいにキマるように!
上手く打てるようになると、自分のパンチに酔いしれちゃうw

こんな感じで今日の練習は終了。
今日はスパーも出来たし、普段見れない組み合わせのスパーリングも観戦できたし、良い一日でした。


今日の練習メニュー
シャドー4R
パンチングボール2R
サンドバッグ4R
ダブルボール2R
スパーリング1R
ミット打ち4R(店長)

とりあえずはスタミナだな・・・