りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング41日目

 今日は人数少なかったなー。
それはそれでいいんだけど、その少ない人数ってのが、僕と店長を除くとプロとアマチュアそれぞれ試合を控えてる人ばかりで、僕だけなんとなく浮いてる感(;´Д`)
でもめげずに練習してきましたよ!

今日はスパーリングはなし。
その代わり店長にミット打ちを6Rくらいしてもらってしまいました(;^ω^A
他の人は2Rずつなんだけど、この辺りは職場仲間特権ってやつですかねw
今日のミット打ちはパンチを打つだけじゃなく、ジャブに右を合わせるカウンターやパリィといってパンチをはたき落とす技など、ディフェンスも教えてもらうという充実した内容でした。

今日の練習メニュー
シャドー4R
パンチングボール2R
サンドバッグ4R
ダブルボール4R
ミット打ち6R
ダブルボール2R

今日教わったパリィなどを次のスパーで使えるよう努力しようw