りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング54日目

 今日ジムに行ったら、室内の半分が毛布やら暗幕やらで仕切られている。
一体何事かと思ったら、30日に試合があるアマチュア選手の減量対策らしい。
仕切られている側は暖房がガンガンにかけられ、めっちゃ暑い(;´Д`)
リングがそっち側にあるからそこでシャドーしたんだけど、3Rでもう汗だく・・・

そして今日も店長によるシゴキミット打ちをしてもらいました。
最近の店長のミット打ちはとにかくスタミナ対策であり、フォームとか結構乱れてる感があるけど、今はとにかくスタミナかなー。
おかげで今日も心臓と頭がいたい(;^ω^A

それはそうと、今月の27日までに体重を60kg台まで落とすという壮大な目標を掲げていたんだけど、今日帰宅後、お風呂に入る前に体重測ったら70.0kgジャスト!
目標まであとわずか0.1gとなりました!!

ボクシングはじめる前は75kgオーバーだったんだけど、やっぱりボクシングのダイエット効果すげえ。
ただ、最近は間食は一切せず、お昼はコンビニ弁当だけど和風幕の内弁当というヘルシーなもの限定にして、夕食はご飯一合にもやしと味噌汁のみという減量メニューで頑張ってます(`・ω・´)

26日の練習後の体重を最終値とし、目標達成できたら27日は食べまくろうと思いますw
もし26日の練習後の体重測定で70kgを切れなかったら27日の昼間はカッパ着て一時間のランニングです!


今日の練習メニュー

シャドー3R
パンチングボール2R
左右アッパー打ち1R
バッグ打ち8R
ダブルボール2R
ミット打ち2R

ボクサーは人を殴るプロってだけではなく、ダイエット(減量)のプロでもありますw