りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

体重の変化

1月5日にボクシングを始めてもうすぐ4ヶ月が経とうとしています。
ボクシングを始めてからすっかり体重が落ちてしまいました!
iPhoneアプリのシンプルダイエットという、体重と体脂肪率の記録を行うアプリで不定期に記録を残していたんだけど、改めて見返すとボクシングを始めてから明らかな右下がりになっていて驚きましたw



記録を開始した昨年11月2日は75.4kgもありました・・・


そしてジムに入会する前日の1月4日は74.5kg。重かったなー・・・
こうしてグラフを見てみるとこの日を境にグングン右肩下がりになっているのがわかりますね。

一ヶ月前くらいまでは毎晩おとなのキットカット一袋全部食べてたりしてたにも関わらず緩やかに減少していったけど、スイーツ系を絶ち、一週間前から食事も制限してからは急落です。

そして本日の体重は69.5kg。何年も前から目標としてた70kg切りを果たすことが出来ました。
ボクシングのダイエット効果すげえ。


おかげでボディサイズが急変し、今まで履いてたジーンズがでかくなってしまったので本日ユニクロへ今の体に合ったジーンズを買いに行きました。
前のジーンズはウエストにピッタリ合わせて83cmだったんだけど、今回は76cmに。こんなに変わったのか!

高校の頃の体重が65kg位だったので、この際当時の体重まで絞りたいものですね!