りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

CLANNAD聖地巡礼(羽村・瑞穂編2)

昨年夏にも行ったんだけど、あの時と比べてカメラもバイクもパワーアップし、更に情報もいっぱい仕入れており、ベストの環境で聖地巡礼を行うべく今回行って参りました(`・ω・´)

昨年の11月の時点ですでにホテルの予約も取っており、その時から今日という日の為に準備を進めてきていたのです。

28日朝6時半に自宅を出発。
前回は原付だったので八王子バイパス30円で通れたけど、今回は250ccなのであんな短距離で250円も取られるため、旧道で行きました(;^ω^A
それにしても朝だというのに八王子周辺は相変わらず混んでたなぁ・・・

8:29 目的地付近に到着。
ここまでノンストップできたので巡礼前に小休止。

ナビとしてiPhoneアプリのNavigatorXというのを使ってたんだけど、コイツがすごい便利。
今まで無料で使ってたんだけど、今回課金オプションを追加して交差点付近に来たら交差点の絵がアップで表示されるようになったんだけど、これがすごい見やすい。

音声ナビがないってだけで、それ以外はもう完全に普通のナビですね!
コイツのおかげであちこち迷わず行けました。

今回一番の目的がココ。
ここの桜は八重桜なので、他の桜と比べて開花時期が遅いんですよね。
それだけに満開時期が事前予想できず、28日をターゲットにしてたんだけど、大きくズレはなかったみたいで良かった。
田園調布の桜坂とこの場所は一度は桜が咲いてる時期に来たかったんですよ。

先に瑞穂町エリア全てのポイントを制覇し、元日にもやって来た風子がハンバーグを食べに行こうとしたファミレスのモデルであるサイゼリヤ瑞穂店でランチ。
当然ハンバーグを頼みましたw

後半は羽村市エリアの聖地を回って最後に羽村駅へ。

先にホテルにチェックインして荷物を置いてから徒歩でゆっくり駅周辺の聖地巡礼を行うことに。

近くの松屋で夕食をとり、入浴を済ませて一息ついた後、聖地巡礼夜の部をスタートw

夜のシーンはできる限り夜に撮りたかったんですよね。
しばらく夜の羽村駅前をぶらぶらした後、バイクで再び数カ所の羽村エリアや瑞穂エリアの聖地を回って帰還。
クラナドのアニメを見ながら久しぶりとなる酒を飲んでこの日は就寝。

翌日、せっかく近くまで来たということで今度はKanon聖地巡礼のため、立川にある昭和記念公園という国立公園へ向かいました。
GWという事もあり、テーマパークばりの大混雑!!
ただ、通常400円の入園料がかかるのに今日は無料でした。ちょっとラッキーw

この写真は祐一とあゆが栞と初めて会った場所。他にもいくつか撮りましたが公開はいずれまた。

帰りも旧道で帰り、お昼は馴染みのお店である八王子の長浜らーめんで。
ここのとんこつラーメンは僕の知る限り関東ナンバー1の旨さです。
というのも、ラーメンブログやってた前の職場の仲間にここを教えられてから僕もここにはまっちゃったんですよ(;^ω^A

サイコー♪

結局今回は往復共に有料道路は一切使いませんでした。
聖地巡礼の写真は、枚数があまりに多いので下記動画からどうぞ!
それでも時間制約の都合上だいぶカットしちゃってるんだけど、まだCLANNADのの聖地は東北や早稲田、大阪にもあるので、これらも全て回ったらちゃんとした動画を作ろうと思います。

いや~聖地巡礼って楽しいですね!