りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ダ・カーポ3全クリ達成!

 皆様、GWは如何お過ごしでしたでしょうか?
僕の方は前半はCLANNAD聖地巡礼、後半はダ・カーポ3をプレイしまくっていました(;^ω^A
あ、以下ダカーポ3のネタバレ的なものも含まれると思うので未プレイの方やネタバレ勘弁って方はこの先読まないでください(;´Д`)

2009年6月に人生初のエロゲとなる「ダ・カーポ2」をプレイして以来コチラ側の世界に足を踏み入れ、それをきっかけに気になってたダカーポ1もプレイし、ダ・カーポシリーズのファンディスク的なものも買いあさってプレイするというハマリっぷり。

そして今回満を持して発売されたダ・カーポ3をこのGWを使い一気にクリア!
今回の登場人物は1や2とのつながりをあまり感じさせないなーとは思っていたけど、最後までプレイして納得。

2の最後でさくらがアレな事になってしまって、この約三年間気がかりで仕方なかったけど、3を最後までプレイすれば見事なハッピーエンドが待っていたので個人的には超満足!

最後までクリアしたのは、昨夜というかもう日付が変わった今朝方2時前!
おかげで今日はすっごい眠く、ジムも休んでしまったけど、その甲斐ある感無量感です。

さくらのお祖母ちゃんは若い頃はあんなにお茶目だったんですねー


しかし、ストーリー的にダカーポ1から続く因縁(?)が完全に終止符を打たれた感じ。
この先ダ・カーポシリーズはどうなってしまうのだろうか・・・


そして、近い将来に出るんだろうな、「ダ・カーポ3 プラスコミュニケーション」がw