りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング57日目

 先月末のCLANNAD聖地巡礼までにどれだけ強くなれるか、そしてどれだけ体重を落とせるかを目標としてこれまでボクシングを頑張ってきたわけですw
とりあえず一回でもいいからスパーリングを体験するという事と体重を60キロ台まで落とすという目標はダブルで達成し、気持よく聖地巡礼に臨むことが出来ました。

で、目標達成したら魂の抜け殻状態になってしまい、今日までずっと練習サボってしまった(;^ω^A

ボクシング始めた当初はこの目標を達成したらもうボクシング辞めるつもりだったけど、普通の人より短期間でスパーさせてもらえるようになったり色々勿体無いので、今後も出来る限り続けていくことに。

そんなわけで今日仕事帰りに久々のジムへ。

ジムの常連さんとはだいぶ仲良くなり、久しぶりですね的な事を言われつつ練習開始!
バンテージを巻くことすら不安だったけど、普通に巻くことができましたw

今日は二十日以上のブランク明けなので、スパーリングもミット打ちもせず、軽く体を動かして身体を慣らそうなどという甘い考えだったんだけど、店長がジムに来てから僕のその目論見は一気に崩れ去った・・・

ジムに来るやいなや

店長「2Rでいい?」
僕 「えっ」


職場でのパワーバランスがそのままジムにも適用されており、僕に選択権はなかったorz
しかも、店長は今年初めに年齢上限に達したため事実上引退したとはいえ、ついこの間までB級プロボクサーだった人。
プロボクサーである店長とスパーリングしたいけどできないという練習生はジムにいっぱいいるのである。
つまり、誘われたら断れない空気が漂っているんです(;´Д`)

ブランク明けなのでせめて1Rでってことで了承を得て、せめてスパーリング開始までシャドーやバッグ打ちをして感覚を少しでも取り戻そうと思ったんだけど、勝利の女神は僕に微笑んではくれなかった。

シャドー1R終わった所で会長が「スパーの準備しなさいよ!」


もうっすか!? (  д )      ゜  ゜
二十日間以上のブランク明けで、シャドー1Rしただけというシェイクダウンもままならぬ状態でスパーリング開始(;´Д`)
今日は1Rだけど、その3分間に命をかける勢いで本気でパンチを打ってたら、途中から店長がマジモードに突入し、最後の1分間は基本的にはフルボッコ(されるほうの意味で)
最後の1分間はスタミナも売り切れ、動きが全然駄目駄目になってたのが自分でわかってたんだけど、スパー終わった後店長が物凄いテンションで絶賛( ゚д゚)

なんでも、今までで一番いいパンチ打ってたんだそうな。
最初の頃は人を殴ることなんてあまりなかったから、人にパンチ打つという事に対し本能的にブレーキかかっちゃってたんだけど、最近それもなくなってきました。

スパーリング終わった後、店長ともうすぐプロテストを受けるって人のスパーリング2Rを見学した後、今度は店長によるミット打ち(;^ω^A
無駄だと思いつつも、「ブランク明けなんでソフトモードでお願いしますね♥」とお願いしたんだけど、やっぱり無駄でしたorz

インターバルも無視の超ハードモードミット打ちを2R、みっちりやってもらいました(;´Д`)

そこで命の灯火が消えかけたので今日の練習はこれにて終了!
練習の間を空けちゃうとどうしてもジムまで行くのが億劫になってしまう・・・
しかし今日久しぶりに練習したら、やっぱりボクシングは楽しいね!
これをきっかけにまた毎日通うようにしよう(`・ω・´)


本日の練習メニュー
シャドー1R
スパーリング1R
パンチングボール2R
ダブルボール1R
ミット打ち2R

ブランク明けの荒行美味しいです^q^・・・・うううおおおおおああああああああああ!!!