りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

Kanon聖地巡礼

前から行こう行こうと思いながらも、近すぎるがゆえに逆に後回しになっていた横浜の元町商店街Kanon聖地巡礼に行って来ました。

鎌倉の自宅からほぼ鎌倉街道一本で元町へ。所要時間30分ちょい。
休日の午前中は道路が空いてていいね~。


石川町駅近くのバイク用駐輪場にバイクを置いて徒歩で散策開始

聖地巡礼の写真は↓の動画を見て下さいw

一通り元町商店街聖地巡礼を終え、前から気になってた元町の中にある本丸亭という塩ラーメンで有名なお店で昼食にすることに。


本丸亭


これが本丸亭の塩ラーメン
麺はモチモチしててとても良かった!けど、スープの方は、個人的にはコッテリ濃厚な豚骨系が好きなだけにちょっと薄すぎる感じ。
でもヘルシーな感じで女の人には人気ありそう。


元町で気になったもの。大麻入りってなんぞ!?(゚ロ゚;)



そして、せっかく石川町付近に来たということで、もう一箇所いきたいところがあったのです。


エジソンプラザ

はるかな昔、トヨムラ無線というディープな無線機ショップのお店が1Fに入っており、2Fには電子部品のお店が入っていたのです。
そして小学5年の頃、4級アマチュア無線技士免許取得のため、毎週講習会に通っていたのですが、その講習会の場所がこのエジソンプラザだったりもしました(何階か忘れたけど)

トヨムラがとうの昔になくなり、電子部品ショップも当然のごとくなくなってるんだろうと思っていたら、最近になって今もなお存在するという情報をキャッチしたのです!

こりゃー行くっきゃないですね!
尚、こっちがメインでKanon聖地巡礼のほうがどっちかってーついでだというのはナイショの話



1Fと2Fの間の踊り場にこんな案内板があってwktk


おおお!ありましたありました!





たまりませんこの空気!!
今の若い人にとっての秋葉原といえば萌えの街かもしれないけど、我々の世代にとっての秋葉原とはまさにコレなんですよ!
大学の頃は研究のためにほぼ毎日のように秋葉原へ足繁く通い、抵抗1個だけとかそんな感じの買い物をしたりしたものです。

こういう店に来ると、いらないものでも思わず衝動買いしてしまいそうになるんだけど、今回は空気だけ存分に味わって退散。
いやー近場にいい場所を見つけた。また来よう。