りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ソーサリアン ユーティリティvol.1が届いた

 ずっと探していたものの、なかなか見つからなかったソーサリアンのユーティリティという追加ディスク的なものだけど、先日いつも巡回してた通販サイトでお目当てのものが入っていたので、即ぽちってしまいました。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

長年恋焦がれたソーサリアンユーティリティがついに我が手中に!
これをプレイしてたのは中学3年~高校1年の頃。実に20年振りの再会となります。


3.5 2DD版。この姿を見るのも久しい・・・
現物を見て思い出しました。そうそうこんなラベルでしたね。


さっそく起動。うむ、無事に動いたw
これが発売されたのが1988年7月、実に24年前の製品ですからねー。動作チェックは欠かせませんw

おたよりコーナーとかクイズとかすごろくとか、BGMが実に懐かしい!!
在庫がなかなか無いのと、現在でもなお2000円という価格が付いている事からその人気が伺えますね。


ぷちシモネタw


メデューサ可愛いw
実際に出てくるメデューサはあんなに怖いんだけどw


悪そうなオウムだ・・・w

うちのPC98、というかPC286だけど、いつ壊れて動かなくなるかわからないから、そのうち98実機を新たに購入しようかな。
ネットで調べると専門の販売店もあるみたいですね。ただし中々良いお値段でちょっとビックリ。