りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ネットブック新調

 ニコ生復活のため、久しぶりにネットブックを購入しました。


今回もAcerのAspireシリーズ、AOD257。
以前はAOD150を持っていたんだけど、自転車車載放送とかやってた時、真夏の炎天下でバックパックの中にPC放り込んだまま一日中フル稼働、という超過酷な環境下でも最後まで壊れることがなかったAcer製品に絶大な信頼を寄せているため、今回もAcerにしたのです。


AOD150とくらべ、キーボードが今風な感じ。

今回はじめてWin7 Starterを使ったけど、ノーマルのままだと壁紙が変更できないのがツライなぁ。
仕方ないのでむりかべというフリーソフトを使って無理やり壁紙を変更しました。

ポタΦ、Webカメラ(QcamPro)、マイク等はまだ持っているので、これで道具は揃った。
あとはバイクへのWebカメラのマウント方法を考えなければなりません。


新しいPCのセットアップって、色々落としたりインストールしなければいけないものが沢山あって大変だけど、めっちゃ楽しい作業ですね!