りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

光坂電気の聖地訪問+α

 6/23、撮り逃していたCLANNAD聖地の光坂電気の場所的モデルともう一箇所どうしても見つからないポイントがあったのでバイクで羽村市まで行った所でマシントラブルに見舞われ、その忙しさの中ですっかり忘れてしまっていたんだけど、なんだかんだで目的は達成していたのでその写真を掲載しますw

まずは光坂電気の場所的モデル



社屋が存在しない事を除けば他は完全に一致!
カーブミラー、ヤマザキパンの看板に加え自販機の場所まで一致していました。



INAXの看板まで完全一致w

で、この日ここまで到着してバイクはエンストしたわけです・・・
この時は単なるバッテリーの突然死だとばかり思っていたので、ここから徒歩でジョイフル本田瑞穂店までバッテリーを買い求めに行きました。
その途中でついに見つけました!今まで発見できなかったポイントが!!



ここ、歩道からじゃないと見つけられない場所だったんですね。
どうりで今までどんなに頑張っても見つけられなかったわけだ・・・


それにしてもレギュレータとステータコイル(発電機)が壊れたにもかかわらず、目的地までは頑張って僕を運んでくれたスカイウェイブ君にはとても感謝しています。
今は既に修理が完了しており、19日にようやく復活したスカイウェイブ君を取りに行きます。
古いバイクだけど、頑張って長く乗るぞ~!