りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ミナミヌマエビ全滅!

昨日、ふと気づいたらエンゼルフィッシュミナミヌマエビの下半身を食べていた(汗
上半身はすでに行方不明( ;´Д`)

熱か酸欠で死んだ所をついばまれたと思いたいけど、普通にエンゼルフィッシュに狩られてたら嫌だなぁ…

うちのエンゼルフィッシュ、あちの水槽の中ではかなり初期メンバーで、グリーンネオンテトラ五匹と一緒にいれたんだけど、こんなにちっこいグリーンネオンテトラには全然襲い掛からないんですよ。

なのでそんなに獰猛どは思っておらず、グリーンネオンテトラが二匹脱落したので、そのぶんの補強としてグッピーを二匹入れたら、結構襲われてる((((;゚Д゚)))))))

グリーンネオンテトラエンゼルフィッシュと一緒に入れたから仲間意識持ってるのかなぁ…


グッピーはこんな感じの。
あまり見ないデザインだったので一目惚れして衝動買いしちゃいました。
もう一匹はメスなんだけど、こっちは見た目普通のメダカw


コリドラス
こいつら入れてから底砂に食い残しの餌が残る事がなくなった!
コリドラスの清掃能力すげえ!
しかも体が少しでかいので、エンゼルフィッシュにも襲われませんw