りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

TARI TARI聖地巡礼

 地元が舞台というアニメ「TARI TARI」の視聴を始めてからというもの、見事にはまってしまい、近場だってことで早速聖地巡礼に行って来ました。

江ノ島ではTARI TARIのスタンプラリーが開催されているということで、こちらも併せて参加することにしました。

8:30すぎくらいに江ノ島島内の県営駐車場に駐車。
折りたたみ自転車を車に搭載していたので、コイツを下ろしてとりあえず江ノ島観光センターに向かう。
途中に聖地があるので写真を取りつつ向かい、観光センターでスタンプラリーの台紙とパンフレットをもらいました。


ここれがスタンプラリーの台紙とパンフレットです。
よ~し、がんばるぞ!


長年鎌倉に住んでる僕ですが、江ノ島島内のこんな奥地まで足を踏み込んだのは生まれて初めてです!


途中でこんな写真を撮ったり


DVDのジャケットに使われた場所の写真を撮ったりなどして江ノ島の最先端まで向かいます。

スタンプラリーは観光センターに1つ、あとの6つは島内にあるのですが、最後の1つが最先端にあるんですよね。
しかも、初めて来たけど結構険しいコースだなココ(;^ω^A


途中でこんなポスターなどがあったり、今江ノ島TARI TARI一色!(一部脚色あり)


なんだかんだで江ノ島の先端までやって来ましたー。
湘南の海なんて汚いイメージしかなかったけど、ここの海はなんか綺麗だなー。

そして7つ目のスタンプも無事押印し、腰越のしらすやで生しらすランチと洒落こむため、自転車をこいで腰越まで。

しかし、なんと22、23日連休の張り紙が!!!

傷心のまま、鎌倉高校前駅まで行って、その周辺の写真も撮り、再度江ノ島島内に入って、島内にある生しらすを出すお店に適当に入店。
どうしても生しらすが食べたかったんです(´・ω・`)


生しらす丼。
ここのお店は大盛り無料だったのでなかなか良かったです♪


そしてこれがスタンプラリーコンプリートでもらえるクリアファイル。
頑張った甲斐がありました!


今回、取り逃がした場所もあったり、まだまだ聖地はいっぱいあったり、しかもアニメはまだ続くので、これからはちょくちょくTARI TARI聖地巡礼にいこう。

ちなみに、聖地巡礼のページも既に作ったので興味が有る方はご覧ください。
http://clannad.jp