りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

iOSのダウングレード

 先日、iOS6がリリースされましたね。
何の疑いもなくアップデートしてしまったのですが、iOSのリリース当初は地雷が含まれていることが多々あることをすっかり失念していた・・・

iOS6にしてから、マップが酷い!とにかく酷い!!
従来のGooglemapベースから、本当にしょぼいマップに変わってしまい、これでは実用に耐えかねます。
結構マップはアクティブに使用するため、このままでは使えません。

なので思い切ってダウングレードを敢行。

ここでダウングレード方法を調べ、ここで必要なファームウェアを落とし、無事にiOS5.1.1にダウングレード成功しました。

マップも無事以前のものに戻りました。
あ~良かった!!(;^ω^A


まあ今回はダウングレードで事なきを得たけど、今後はあのしょぼいマップが主流になるんだよな・・・
iPhone5なんかはあのマップがデフォルトになるんだろうし、今のうちに慣れるっていうのも手だけど、しかしさすがにあれは酷すぎる。


これだけ批判が多ければそのうち改善されていくだろうし、それに期待ですね!