りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

iPhone5購入

 先日、近所のSBショップからiPhone5入荷のお電話を頂き、本日仕事が休みだったので受け取りに行きました。
今は受け取りに行くだけでも予約が必要なんですね。

そんなわけで人より一足遅くiPhone5ユーザーとなりました。


今回もカラーはブラック。
オトコのスマホはブラック一択でしょう!


iPhone4Sと並べてみた。杏ちゃんタペストリーが写り込んでるのはご愛嬌w

手にとってみるとずいぶん大きくなった感じがするけど、こうやって比べるとそこまでの差はないですね。
でも片手フリックが少々やりにくくなった感じがします。

実際使用してみると、さすがクアッドコア。サクサク動きます!気持ちいいくらいサクサク動きます!!
これだけでも買った甲斐があったかも!
でも何故か4Sを手に入れた時のようなワクワク感が沸かないんだよなぁ・・・

重量もめっちゃ軽くなり、本来いい事なんだろうけど、なんとなく玩具感がします。
あとは先日も書いた通り、iOS6のマップが酷すぎるのがアレですね(;^ω^A
正直、4S持ってる人は買い換える必要はないかもしれません。

とりあえず4Sにはドコモのごにょごにょ・・・