りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

箱根天山温泉に行ってきた

 このブログを始めてすぐの頃に行ったきり、約一年ぶりに箱根にある天山温泉に行って来ました。
日々の疲れとストレスを癒すのです!( *`ω´)

最近車をワゴンRからアコードユーロRに買い替え、ドライブも楽しくなって参りましたw
長年軽自動車に乗ってきたけど、やっぱり普通車、それも200psオーバーの車はやっぱり運転していて楽ですなー。

あっという間に天山に到着!


入口からして趣があります


紅葉のライトアップが綺麗でした

箱根はめっちゃ寒かったけど、極寒の中アッツアツの露天風呂に入るのは気分サイコー!!
森林の香りを嗅ぎながら温泉を楽しむことができて、心身ともにかなりリフレッシュできました!
やっぱり温泉はいいですね~。

この後、旧東海道を登って乙女峠まで行き、いったん御殿場まで下った後登りで車の限界を試すべくトライ。
僕は新しく車を手に入れた後、自分の車の限界値がどこにあるのか把握してないと嫌な性分なんです(´・ω・`)
限界点を把握してないと怖いじゃないですか。

そんなわけで中速域の乙女峠安全運転で車の限界にチャレンジしてきました(ぉ
VTEC気持ちいい・・・

でも乙女峠の麓に何か大きな施設ができてて、そのせいか交通量も多くて満足に走ることができませんでした(´・ω・`)
天山も700円だった頃は人も少なくてノンビリできたのに、最近はすっかりメジャーになってしまい、人が多くてちょっとアレな感じ。
また秘湯をさがさねばならんか・・・