りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

Nexus7購入

本当はiPad miniを買いに行こうとしたんです!
大船駅前のソフトバンクショップに行ったら、ipadの取り扱いは携帯電話を買った人の同時購入のみという事であり、近くだったらヤマダ電機で取り扱いがあると教えてもらったので、ヤマダ電機へ向かう。

ソフトバンク版16GBモデルのiPad miniが目的だったんだけど、近くにふと目をやったら、Nexus7の16GBが14800円で投げ売りされてるじゃありませんか!!
・・・ええ、そりゃもう速攻でしたよ。なんの迷いもありませんでしたよ。


そんなわけで買って来ましたw
新しい機器を箱から出す瞬間ってワクワクするよね!


Nexus7本体(裏側)

うん、思っていた通り丁度良いサイズ。
重量もけっこう軽く、持ち歩きには難儀しなさそうです。

僕は今までAndroid端末といったら最初のHT-03Cを除けばすべてがサムスン社製品だったのです。
Galaxy Tab→Galaxy S2→Galaxy Nexusという遍歴なのだけど、今回のNexus7はさすがASUS製。クオティが高い!
まあクオリティといっても液晶画面くらいしかわからないんだけど、画面の色むらっていうのかな?
今までのサムスン製品にあったむらがコイツにはないのです。
何よりAndrid4.2のiOSに追いついたんじゃないかと思うくらいのヌルヌル感が快適です!

AndroidだったらGoogleMap使えるし、ナビとしても重宝するし、Nexus7にしておいてよかったw