りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

大晦日は大忙し(;´Д`)

 この業界にしては珍しく、大晦日と元日はお休みで、尚且つボーナスも出たので色々用事をしたり買い物をしたりしてしまいました。

まず朝イチにオートバックスに駆け込み、おクルマを色々やりました。

・オイル交換
・ワイパー交換
・ETC取り付け


上記の作業を終えた後、予約していたキーパーラボという洗車屋さんへ行き愛車を洗車してもらう。
手洗い洗車の他、室内清掃と三ヶ月持つという安めのコーティングをしてもらい、良い感じにピカピカに♪
何より室内の消毒消臭もしてもらったようで、車内が爽やかないい香りに包まれていましたw

そして、今日この日に照準を合わせて前々から注文していたアイテムが届きました!


その1:ディーゼルの腕時計

うちの職場、無駄にお洒落な人が多くて影響され、微々たるものながらも一応ブランド物の腕時計をって事で好きなディーゼルの腕時計をGET。
ディーゼルは現実的に手が届く範囲で一番好きなブランドです。ロレックスとかはとても手が出んorz


その2:ディーゼルのキーケース

今まではキーはただの針金のキーリングに一纏めにしていたんだけど、みんなのキーと比べると物凄い貧乏臭いので初めてキーケースなるものを買ってみました。
車に乗る時、家に帰ってきた時など、いちいち面倒くさいけどそのうち慣れるかな(;^ω^A


その3:アルティメットまどかのフィギュア

予約していたのすっかり忘れていたよ・・・orz
こういうのって、予約受付時はすっごいテンション上ってるんだけど、数ヶ月後に届く頃にはすっかり熱が冷めてるんだよねw


そんなわけで明日は元日。
今年も初詣はCLANNADの聖地、瑞穂町の阿豆佐味天神社に行きますよ!