りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

もやし祭り二回目

 前回はソース作りに失敗し、見事に激マズもやし祭りになってしまったけど、今日また懲りずにリトライすることに決めました!

今回は作中に出てる調味料のみという縛りはやめ、ちゃんとネットに載ってるレシピを参考にしました。
ここに一応レシピが載ってます(正しいかは不明だけど)

ただ急に思い立ったために調味料をすべて揃えることができず、今回は

・塩コショウ適当
ウスターソース適当
・砂糖小さじ半分

という感じでやってみました。
味の方はわからないけど、まあ前回ほどひどい結果にはならないだろうという確信はありました。
だいたい醤油とソースを同時に混ぜるってどういうことだよ・・・

そして完成。
味の方は・・・けっこう美味い!!
今までもやし炒めは塩コショウと醤油という塩辛い系の味付けで行なってきたんだけど、ソース系の味付けもなかなかいいものですね!

次回こそはここに載ってるレシピ通りに作ってみようw