りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

もやし祭り3回目

 3回目となるもやし祭りですよw
いや普通にもやしって栄養満点だしカロリーも低いし、何より安い!!ので財布と体のダイエットをしつつ栄養も摂れるという万能食なのですよ。
実際、前の職場の店長(元プロボクサー)も試合前の減量食はもやしだったっていうしね。

そんなわけで納得行く味作りができるまでは頻繁にもやし祭りを行うよ!

今日は鶏ガラとごま油をGET。
オイスターソースも欲しかったんだけど、今日行ったスーパーでは売ってなかった(´・ω・`)

今日のレシピは

塩コショウ:適当
味の素:適当
ごま油:適当
鶏ガラ:小さじ1杯
砂糖:小さじ1杯
ウスターソース:適当

そんで御味の方は、昨日と比べると味にコクがでてきたような感じ。けっこう美味かった。
ただ調味料をケチって少量ずつしか使わなかったせいか、けっこう薄味でした。
明日は各調味料を多めに使って見ることにします。