りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

最近の水筒すごいな!

 今の仕事は現場仕事で、この炎天下の中作業したりします。
なのでこの時期汗だくだくになるわけですよ(;´Д`)
今までは500mlのペットボトルのジュースを都度買ってたんだけど、1日に5~6本買ったりしてて結構なお値段になってることがわかり、節約のために水筒を買うことにした。

水筒なんて中学の時以来なんだけど、今って2リットル容量の水筒とかあるんですね!
楽天のポイントがけっこう貯まってたので、1980円の安くてレビューも良かった奴を購入。
ブルーとオレンジの2色あるんだけど、ブルーだけはどこ探しても売り切れだったのでオレンジで妥協w

で、一昨日注文して昨日届いたので今日サッソク使ってみる。
2リットルなのでアクエリ2リッターペットボトルをそのまま注ぎこむ。ギリギリ全部入った!

そして肝心の保冷効果はなんと、朝6時に入れたアクエリが18時過ぎた今なお冷たい!氷とか入れてないのに。

これはいい買い物をした!しかもポイントで買ったので実質タダw

150円の500mlPETジュースを5本買ってたとして計750円(;´Д`)
しかしアクエリ2lが1本138円で上記の500mlPET4本分あるので、プラス1本買ったとしても計288円。
1日でなんと462円もお得!
462円といっても結構馬鹿にできないですからね。月25日出勤としたら11,550円の削減になりますからね。